妊娠中・授乳中のお母さんへ
妊娠中や授乳中のお母さん方が、風邪をひいたり、アレルギー症状や便秘などで困ったりした場合に、
- これまでと同じように薬を飲んでいいのか
- 受診するほどではないけれど、このまま様子をみておいていいのか
と、お悩みになることがあると思います。
また、赤ちゃんへの影響を心配するあまり、必要な治療を受けずに症状を我慢してしまうケースも少なくありません。
当クリニックでは、妊娠中や授乳中のお母さん方もよく受診されています。
その場合、「お母さんの健康」と「お子さんへの影響」のどちらにも配慮した診療が必要となります。
まずはご相談ください
当クリニックには、総合内科専門医と小児科専門医がどちらも在籍しておりますので、気になる症状があればお気軽にご相談ください。
まずはお話を聞かせていただき、診察の上でどのような選択肢があるかご説明させていただきます。その結果、服薬される場合には、母子ともに安全に使用できるお薬を選択し、経過をみさせていただきます。


医院外観
エレベーターにて2F受付へ